夏の最後を飾るビールフェスタ

8月18日 東北一の規模を誇るといわれる一関の「地ビールフェスタ」が4年ぶりに開催されました。フェスタは8月20日まで、3日間にわたって催されます。暑かった今年の夏、最後を飾るフェスタの様子を逐次お伝えしていきます。

フェスタが開催された一関文化センターならびに一関図書館(右)

ビールが恋しくなる最高の天候に恵まれてフェスタはスタートしました。

人出も上々、たくさんの人で会場はどんどん盛り上がっていきます。

いよいよライブが始まります。一関の歌姫、久恵さんとかおりさんのダブルボーカルバンドの登場です。

あれっ、キーボードを弾いているのは、私の友人のような気がするのですが・・・。

あの「ほっこり・まったり」した動きは・・・

やはりそうでした。「ほっこり、まったり」体形のお姿ですぐにわかりました。そう、FMあすもの「ほっこり・・・まったり・・・」でおなじみの古川さんでした。(一番右のキーボードを弾いている人です)

さあ、心置きなく飲むぞ!! ・・・ にしては、顔に気合が入っていないのですが・・・。

 

よしよしよし、ガソリンを入れたとたんに、いつものいい顔になってきました。

ファンの方々との交流、これが古川氏にとって一番の楽しみなのだとか・・・。

みなさんいい顔してます!! 

北上から来た美女おふたりにおじさん2名の4人組のみなさん、4年前に単身赴任で東京からやってきた好青年のWさん、そしてライブ出演のみなさんとの合同ショット! 大変盛り上がりました。

熱い夏はまだまだ終わりません! 明後日も行きます。