3歳と7歳 姉弟ふたりの素敵な絵画展

4月16日(日) 水沢の喫茶店 Cafe & Gallery 1231 で開催されている「 3 & 7 YEARS OLD 」展に行ってきました。驚きました。感動しました。どう見ても3歳と7歳の子供たちの絵とは思えません。この感動を、皆さんにもぜひお伝えしたいと思います。 絵が飾られた素敵な空間とともにお楽しみください。・・・・・では、どうぞ。

Cafeオーナーの友人たちがいらっしゃいました。ランチをいただきながらの、にぎやかな会話がお店の中に響きます。

10年前の開業当時から、どんどん増えてきた絵本の数々。なつかしく、そして貴重な絵本がたくさんありました。この絵本を目当てに来店される親子連れのお客様が多いのだとか。そうですね、このお店の中の雰囲気も、かわいいおチビちゃんたちにはお似合いだけど、背広を着たビジネスマンはちょっと似合いませんよね。

なにげなくキュートな絵が描かれていました。

無垢の木材を使ったテーブルや椅子。自然の優しさが素直に感じられるホッとする空間ですね。

ふうきちゃん 1歳

ふうきちゃん 2歳

ふうきちゃん 3歳

ふうきちゃん 4歳

ふうきちゃん 5歳

ふうきちゃん 6歳

ふうきちゃん 7歳

みなさん いかがでしたか。「確かな才能」を目の当たりにした、とは思いませんか? おうたちゃんとふうきちゃんのお母さんが、「ごあいさつ」で述べていらしたように、観察力、色彩感覚、バランス感覚、空間把握、表権力、そしてなにより、物事を美しいと感じる力と伝えたいと思う気持ち、 一言でいうと「感性」とでもいうのでしょうか、ほんとうに並外れていることを、強く感じました。 これから先のお二人の成長が楽しみです。喫茶Cafe & Gallery 1231さんにお邪魔していたのは、わずか40分ほどの時間でしたが、本当に至福の40分でした。お二人のお父さんお母さんはじめ、今回の絵画展を企画いただいたみなさん、そして一番はなにより素敵な絵をかいてくれたお二人に「ありがとうございます」といいたいですね。