ライブ「とんかつに愛をこめて」

友人のかつじ君に誘われて、金成のとんかつ屋さんで行われたライブに行ってきました。その名もライブ「とんかつに愛をこめて」。そもそも、なんでとんかつ屋でライブなの? はじめから「不思議の国」の気配がありましたが、会場に着いてみてびっくり。ライブの会場は畳敷きのお座敷劇場です。小さな子供たちが狭い劇場(バレーボールのコートぐらい)の中を走り回っています。奥の方ではなにやら怪しげな雰囲気のエキゾチックな美女たちがこちらをまじまじと見ています。またどう見ても一般人とは思えないタンクトップの色黒のおじさんがにやにやしていたり、そのそばではおねえさんたちが大声で話したりしています。と、突然子供の雄たけびが上がりました。見るとおもちゃの刀を振り回して何やら不思議なポーズをとっています。 ?? どうなっているの・・・??? ここでほんとうにライブが行われるの・・・???? 

ところが・・・。はじまってびっくり。心いやされたり、手拍子が自然に出たり、ほっこりしたり、大笑いさせられたり、見事なテクニックに驚いたり、涙が出るほど感動したり・・・と、なんともパワーあふれる個性的なライブなのです。コロナの影響で数年前まで普通に行われていたライブが「普通」にはできなくなり、控えに控えに控えていた・・・、そんな窮乏生活みたいな日々を過ごしてきた皆さん。そんなみなさんの心の中に熱くたぎっていた思いが爆発したかのような、本当にパワーあふれる見事なライブになりました。

さあ、お待ちかね。とんかつ屋さんの小劇場、とっても素敵でアットホームな「不思議の国のライブ」がまもなく開演です。

ほっこりするナチュラリズム(金森さん親子)
なごみのハワイアン 細川香代子さん
激情のHIKARABI
泣かせる歌声 佐々木久美さん
エキゾチックで不思議な魅力のサンタローズ
魅惑のベリーダンサー ユキさん
感動の歌唱力 Rays
見事な速弾きを見せたMr.katumata